本日の一品!

2016年10月29日(土)
IMG_0323こんばんは~(*´з`) トレハン亀岡店の元パーマ野郎です。 今日、寒くないですか? 何だろう、亀岡市だから寒いのかな?今日会った業者さんにも亀岡は寒いっすね~って言われました(-_-;) 急激な温度変化には付いていけません。昨日、日本の冬の三種の神器、コタツを買ってしまいました。届いたら、ダメ人間になってしまう~(*´Д`) 年末年始とコタツの力を使いこの冬と戦っていきます! そんな事はさて置き、本日も一品をご紹介‼ 本日はコレ‼ 古銅 ガネーシャ神 のったり ねずみ 置物 (`・ω・´) カッコいい‼ 説明しよう!ガネーシャとはヒンドゥー教の神様の中の1体で、ヒンドゥー教の3大神であるシヴァの息子です。また、商売の神様、学問の神様として、広く信仰されています。七福神の布袋のようなガネーシャの太鼓腹は、確かに縁起が良さそうです(‘◇’)ゞ。ヒンドゥー教が盛んな南アジアに留まらず、シンガポールやマレーシアといったインド系住民が住む国にもガネーシャ神を信仰しています。ガネーシャ神の乗り物がネズミであることは有名で、ねずみに乗っている姿がなんとも可愛らしいです。ちなみに神様を数えるときの数え方は『柱』です(^^)/ 今日は商売の神様にお祈りを捧げ、年末年始、商売繁盛しますようにお祈りしておきます(≧▽≦) トレジャーハンター亀岡店ではいろいろな置物の買取りも強化しております。信仰の対象外になってしまった神様がおられましたら是非お売り下さい(´▽`*) 本日はここまで、それではまた明日(^^)/

  |  

お電話での査定

メール査定はこちら

ライン査定はこちら